今月のアーティスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 低調になったCDの売り上げ

<<   作成日時 : 2015/05/26 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

それにしても最近のCDの売り上げっていうのは低調ですね。

ジャニーズやAKB系統のアイドルかアニメソングくらいしかコンスタントに売れていないような気がするんですよね。

というかランキングそのものをあまり見なくなったので、今現在どんなアーティストがいるのかっていうのもあまり分からないですよね。

いろいろな事情があるとは思うんですけど、最近街から音楽が消えたんですってね。

20日にとあるサイトを見ていたんですけど、JASLACの管理のおかげで街で音楽をかけれなくなったと。

昔はなんとなくお店から音楽が流れてきたりっていうのもあったんですけど、最近はそれさえないですからね。

インターネット上だけではなくていろいろな所で厳しく規制しているみたいですけど、そうすればまたCDの売り上げが増えるって思っているんですかねぇ…。

本気で思っているとしたら浮世離れが甚だしいというか。

まぁこれはどのジャンルにも言えると思うんですけど、利権と文化の関係って難しいですよね。

売上ばかりに固執しているおかげで音楽文化が廃れてしまっているんですしねぇ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
低調になったCDの売り上げ 今月のアーティスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる