アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
今月のアーティスト
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
年末の番組で忙しくなっているアーティスト
そろそろ年末の番組も増えつつあるというか、撮影も行われているみたいでアーティストも忙しくなっているみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/26 09:53
アーティストのオリジナル写真集が作れる
31日のニュースで見かけたんですけど、キャノンはエイベックスと共同でアーティストやタレントのオリジナル写真集をオンラインで作れるサービス「a-PRESO」を始めると。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 09:50
ミスチルのチケットは取れない
これは嬉しいニュースです!4日、11月に2マンツアーを行うと!全国5会場で行うようです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/13 10:06
今年で30年目のミュージックステーション
9月23日に放送されるミュージックステーションの出演アーティストが続々と発表されていますが、ミュージックステーションって今年で30年目に突入するんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/08 09:51
長渕剛がオールナイトライブ
22日から23日にかけて長渕剛がオールナイトでライブを行ったと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/27 10:01
生で聞くライブは楽しいけれど暑い
8月はいろいろな所でイベントが開催されていますが、アーティストとしてもやっぱり歌番組とかよりもライブの方が楽しいでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/18 09:42
分からない最近のアーティスト事情
自分が年齢を重ねてきているからなのか、あまり最近のアーティスト事情ってものが分かりません(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/31 09:38
ランキングはアイドルばかり
テレビも改変期なんですかね。ここ最近いろんな特別番組を見ていますが、音楽番組もまだまだあるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/10 10:06
アーティストがappleに反発
これはちょっと画期的というか、23日だったかな?appleがアーティストたちに「全面降伏」したと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/29 11:30
AKB48の総選挙があって
6日、AKB48の総選挙がありましたね。悲喜交々、いろいろなドラマがありましたが他のアーティストの方々はどんな視線を送っているのかっていうのは興味があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/11 11:12
低調になったCDの売り上げ
それにしても最近のCDの売り上げっていうのは低調ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/26 09:54
当たり前になってきた音楽配信
音楽配信が当たり前になってきていますけどアーティストの方々からすると音楽配信っていうのはあまり美味しいものではないみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/14 11:52
つんくの声が出なくなった
1日でしたっけ?つんくさんの声が出なくなったってニュース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/16 09:44
年度末は話題作り
年度末っていうのはいろいろなアーティストがリリースするんですけど、これはもうアーティストの事情というよりもレコード会社の事情なんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/01 10:11
音楽配信に関しての驚き
ちょっと驚いた事があるんです。それは、音楽配信に関してです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/19 11:20
とある音楽雑誌を見ていて
20日にとある音楽雑誌を見たんです。そこでとあるアーティストさんがインタビューに答えていて、音楽配信は儲からないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/02 09:52
EXILEが3年3か月ぶりに新曲リリース
4日かな?久しぶりに新曲をリリースするって発表されましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/12 11:56
制作会社の友人の話
音楽配信っていうのは利用者というか消費者からすると物凄くありがたいものなんですけど、アーティストにとってはそこまで良いものじゃないみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 09:52
JASRACの影響
11日に2014年のオリコンCD売上ランキングなるものをみたんですけど、これはひどいというか、音楽産業が終わったって言われているのも納得というか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/19 10:16
2014年の売上ランキングサイトを見て
年末になって歌番組が増えてきましたけど、本当に申し訳ないんですが、あまり知らない人ばかりというか、あるいは知っていても歌は知らないっていうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/22 11:41

続きを見る

トップへ

月別リンク

今月のアーティスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる