ニューヨークでモーニング娘がコンサート

モーニング娘。って言うと「昔いたね」って言う人がほとんどだと思うんですけど、まだまだ現役なんですよ。

しかも日本時間の6日にはニューヨークでコンサートを行った程。

知名度って点では全盛期には及ばないとは思うんですけど、着々と活動はしているんですよね。

しかもこのコンサート、日本人のお客はおよそ1割程度で、あとは現地の人だったり、このコンサートのためにわざわざニューヨークまで来たっていう外国人さんだったりとかみたいですね。

日本のアイドル市場は長らくAKB48が半ば独占状態というか、一強状態になっちゃってますから、こうして海外に活路を見出すのは悪い事じゃないかな~って思いますけどね。

ただ道重さんが11月に卒業すると、本当に知名度って点ではかなりネックになってくると思うんですよね。

高いパフォーマンスが評価されている彼女たちですけど、彼女たちはアイドルってカテゴリーですから、パフォーマンスよりもかわいらしさとか求めているファンの方が多いんじゃないかな~って思いますけどどうなんでしょうね。

そりゃコアなファンはパフォーマンスの良し悪しが解るでしょうけど、ライトなファンからしたらって話ですよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック