AKB48の新チーム

AKB48、何でも新しいチームが出来るみたいですね。

AKB48の元々のキャッチコピーは「会いに行けるアイドル」だったんですけど、新チームは「会いに行くアイドル」だそうで。

この「新チーム」っていうのがよく解らないって人も多いかと思うんですけど、AKB48はチーム制なんですよ。

チームA、チームK、チームB、チーム4ってなってて、テレビに出演しているAKB48は、それらの代表というか選抜なんですね。

テレビではそこにSKEとかNMBのメンバーも居たりするんですけど、今度はチーム8だそうで。

これには本当に驚かされますけど、実はAKB48ってテレビに出るメンバーよりも、出ないメンバーの方が圧倒的に多いんですよね。

だから実は思われているほど華やかな世界ではないんです。

中にはもうAKB48歴ではかなりベテランなのに、総選挙にもランクインしないし、AKB48以外のお仕事もほとんど無いって人だっていますから。

だから、テレビに出れる「AKB48」は本当に一部なんです。

それを思うと、会いに行くアイドルってコンセプトは、実際にはそこまで大袈裟ではないのかもしれないですよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック