紅白歌合戦出場者が決定

紅白歌合戦出場者が決まりましたね。まぁ予想されていた顔ぶれと言えばそれまでですけど、個人的にはAKB48、SKE48、NMB48が印象というか…。

正直あまり解らないんですが、これって全部同じじゃないんですかね?(苦笑)

コアなファンからすれば「違うもの」なんでしょうけど、あまり違いが解らないというか…。

後の乃木坂とかもですね。全部ひっくるめて「AKB枠」みたいな感じで出ればいいんじゃないですかね?

それにAKBにSKEとかNMBとかもいる訳じゃないですか。

だから何となく腑に落ちないというか、それならもっと他のアーティストをって思うんですけど、今年の年間ランキングを見ると仕方ないのかなって。

だってベスト10のうち、エグザイルと嵐以外全部AKBグループですからね。

しかもエグザイルなんてライブとかで何回も同じCDを買わせてようやくミリオンに到達したのに、AKB48は今年もベスト3を独占…。

握手券があるからって言っても、正直AKBグループのCDの売り上げって他のアーティストより桁違いなんですよね。

それを考えたら、三つのグループが別々に出るのも仕方ないのかなと…。

この記事へのコメント

hiro@WE LOVE MUSIC!!
2013年12月01日 16:03
モンリンさん、初めまして。
リンクして頂きありがとうございます。
私のブログの方もリンクさせていただきましたので、
ご確認ください。
今後とも宜しくお願いします。

この記事へのトラックバック