今月のアーティスト

アクセスカウンタ

zoom RSS アーティストのオリジナル写真集が作れる

<<   作成日時 : 2015/11/04 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

31日のニュースで見かけたんですけど、キャノンはエイベックスと共同でアーティストやタレントのオリジナル写真集をオンラインで作れるサービス「a-PRESO」を始めると。

エイベックス所属のアーティストの公式写真から好きなものを選ぶだけで写真集が出来るとの事ですから、好きなアーティストがエイベックスにいる人にとってはなかなか面白そうなサービスなんじゃないですかね。

これってなかなか面白そうだなって思いと、ちょっと頑張れば別に公式サービスじゃなくても出来るんじゃないかなって思いもありますね。

ミニ写真集って形式であればノハナとかがありますしね。

特に紙媒体の影響力が低下しつつあるわけですから、これがどれだけヒットするのかかなり興味がありますね。

それに、デジタルな訳ですからどのアーティストがどれくらい注文を受けているのかっていうのも分かると思うんですよ。

そこら辺のバロメーターにもなるでしょうからね。

ただ、どこまで所属になるんでしょうね。レコード会社だけってアーティストもいるでしょうからね。

まずはサービスの開始を待ちますか!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アーティストのオリジナル写真集が作れる 今月のアーティスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる