今月のアーティスト

アクセスカウンタ

zoom RSS アーティストがappleに反発

<<   作成日時 : 2015/06/29 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これはちょっと画期的というか、23日だったかな?appleがアーティストたちに「全面降伏」したと。

appleは新しく音楽配信サービスを提供しますけど、当初はお試し期間の間はアーティスト側にはお金を支払わないって言ってたんですよね。

それに対してアーティスト側はかなり反発していたんです。

それでもapple側はお構いなしの姿勢だったんですけど、「大物」でもティラー・スウィフト氏が反発した事で結局apple側はお試し期間中であってもアーティストに一回再生されるたびに0.2セント、およそ0.25円支払うとの事で合意したみたいですね。

まぁそもそもアーティスト側に無料でってのがおかしな話ではありますよね。

こうした点はappleが増長している部分なんじゃないかなとは思うんですけどね。

apple側からすれば自分たちが「土俵を用意してやってる」くらいなんでしょうね。

でもアーティスト側からすれば自分たちが必死になって作った音楽を無料でってのはおかしな話ですからね。

今回は一応は決着しましたけど、まだまだこれから分からないですよ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アーティストがappleに反発 今月のアーティスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる