今月のアーティスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 当たり前になってきた音楽配信

<<   作成日時 : 2015/05/14 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

音楽配信が当たり前になってきていますけどアーティストの方々からすると音楽配信っていうのはあまり美味しいものではないみたいですね。

出来ればCDを購入してもらった方がありがたいみたいですね。

でもこれ、どちらが選べるのかって言ったら消費者ですからね。

CDの方を勝ってもらいたいってアーティスト側が言ったとしても、お金を出すのがどっちかって言ったらそりゃ消費者なんですから。

アーティストは自分の才能を形にするのであって、それに対してお金を払う価値があるのかどうかは消費者次第ですからね。

音楽配信じゃなくてCDを買って欲しいってのはアーティスト側の主張だとは思うんですけど、それに対して「CDにしよう」って思うかどうかは消費者次第ですから、消費者側からすると、あれこれ言ってないで買いたいって思うようなCDをリリースすればいいんじゃないかって話ですよね。

全員とは言いませんけど、「CDを購入しないのは悪」みたいなニュアンスの事を発しているアーティストもいますしねぇ…。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
当たり前になってきた音楽配信 今月のアーティスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる