今月のアーティスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽配信に関しての驚き

<<   作成日時 : 2015/03/19 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと驚いた事があるんです。それは、音楽配信に関してです。

それまで自分は音楽配信っていうのはアーティストにとっては儲かるものだと思っていたんですよ。

直接売るんですから、そっちの方がコストとかもかからないんじゃないかなって。

でも実際にはそうじゃないみたいなんですよね。

むしろCDの方が利益がいいと。これはびっくりしました。

まぁいろんな事情があるんでしょうけど、8日にとある雑誌で見たんですけど、そんな事まで話すって事は、実際問題かなり切羽詰っているんじゃないかなって思ったんですよね。

もしもですけど、そこまで切羽詰っているようなものでなければわざわざ言う必要もないんじゃないかなって思うんですよ。

でも敢えて言うって事は相当厳しい状況になってしまっているんじゃないかなって。

まぁ名誉のためにアーティスト名は言いませんけど、結構ビッグですからね。

むしろそのレベルの人たちでさえ音楽配信に関して利益の事を考えないといけないレベルなのかって思ったらちょっと悲しい気持ちにさえなってしまいましたからね。

まぁ時代の流れと言われればそれまでですが…。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
音楽配信に関しての驚き 今月のアーティスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる