今月のアーティスト

アクセスカウンタ

zoom RSS とある音楽雑誌を見ていて

<<   作成日時 : 2015/03/02 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

20日にとある音楽雑誌を見たんです。そこでとあるアーティストさんがインタビューに答えていて、音楽配信は儲からないと。

あまりそういった事を言っちゃいけないんだろうけど、アーティストに返ってくるお金がとにかく少ないから次の曲をリリースする事我できなくなってジリ貧になっていく、みたいな事を言っていたんです。

これはびっくりしました。自分はその逆で、音楽配信の方が儲かるって思っていたんですよ(苦笑)

音楽配信の方が何も通さないじゃないですか。

だからダイレクトに利益を手にする事が出来るんじゃないかなって思っていたんですけど実際にはCDの方が利率が良いみたいですね。

まぁパッケージとかがあるからその分高いって事なんでしょうね。これは結構衝撃でした。

まぁでもこの言葉っていうのは具体的な数字がないから鵜呑みには出来ないっていうのはありますよね。

例えば「食っていけない」のラインがどこなのか。

それまで年に億って稼いでいた人がいきなり数千万円になったら半額ですから「食っていけない」って思いますから、そこら辺はどうなんでしょうねぇ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とある音楽雑誌を見ていて 今月のアーティスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる